続・なっちになりたい。 -2ページ目

続・なっちになりたい。

なっちを心から尊敬してる・・・そんな女の日記です!(そのまんまやんw)

昨日、書いたのが、仕事のことなら、あとは家庭のことも振り返っておくべきかと思い、二日連続更新を試みる。

 

そんな仕事、イケイケどんどんだけど、3人の子どもの母親ですから。子供たちのことをいつも考えています。当たり前です。子育ておろそかになるぐらいなら、仕事はやめる。それは、大前提です。

 

最近の子どもたち。

 

上の二人は、今、めちゃくちゃ「ドリームモーニング娘。」にはまってますww2012年の武道館ライブのDVDをたまたま見つけた長女が、見る!!といって、見始めたのがきっかけで。ここ1か月ぐらい、ずっとはまって、見続けてます。

 

最初はハッピーサマーウエディングにめちゃめちゃはまってて、ずっとハピサマばっかり、何度もリピートして、一緒に歌って、踊ってたんだけど、今は、いろんな曲を見てます。そして、歌詞もほぼ完ぺきで大興奮しながら、映像に合わせて歌ってます。MCの部分も好きみたいでwwセリフみたいに、口調まで真似してしゃべってます。


遺伝子レベルで、好きが植え付けられてるらしいww

 

長女「しーちゃんは・・・笑顔が可愛いから安倍さんが一番好き」

 

長男「りょうじくんは・・・圭ちゃん!!」

 

そんな会話を常にしてる姉弟wwノリノリの二人があまりにも可愛いから、動画を撮ってしまった。アップしたいぐらいですけど、いろいろ問題があるので、できません。でも、ぜひとも安倍さんに見てもらいたいんだよね。時を経ても、こんなに魅了されてるんですよって。

 

安倍さんのライブに親子で参戦するっていう夢は、安倍さん次第で叶いそうなんですけど!!お願いします。

 

 

そんなドラなち家の子供たちの現在地。私が感じているところをまとめようと思う。

 

長女→現在6歳。来年4月からいよいよ小学生になります。早いよね。もうランドセル背負っていくなんて。ちゃんと歩いて学校に行けるのかな?想像がつかない。あの甘えん坊しーちゃんが。なんか、なかなか私の方が手を離せない心境というか、やっぱり心配で。そろそろ手を放した方が、良いのかなって思うんだけど、やっぱり。掴んじゃう。そんな感じ。

 

しーちゃんは、とても頑固です。私の性格を完全に受け継いでる気がするwwやると言ったら、絶対に聞かないです。今、こども園でけん玉をやっていて、もしかめっていいう技があるんですけど(もしもしかめよかめさんよ♪の歌のリズムに合わせて、大皿と中皿の上に交互にのせる技)4番を歌い終わるまで、続けるのが成功するまで、ご飯は食べない!!っていきなり言い出して、何度もチャレンジしてできなくて、悔しくて泣いて、怒って、それでもできるまでは絶対にやる!!ってwwなんでそんな頑ななんだよww

 

初めての子どもだから、私も手探り手探りで、あーでもないこーでもないと、いろいろ、習い事とかもやらせてみたり。エレクトーンに体操教室、学習塾、スイミング。でも、全部、強制的にやらせてるというよりは、どれも「やりたい!!続けたい!!」って、本人が言ってくるから、やらせてます。毎日の練習も、ちゃんと自分からやります。なんか、ホント、えらいなぁってww自分の子どもながら思ったりします。

 

そういうチャレンジを嫌がらない姿勢、いろんなことに興味をもって、取り組んでいける姿勢っていうのは、ホントにこの子のいいところだなって思って、伸ばしてあげたいなって思います。

 

 

真ん中の長男:3歳、4月から年少さんです。

 

お姉ちゃんがとにかく大好きで、お姉ちゃんの後ばかり、追いかけているりょうじくん。姉が好きなものは、全部好きで。全部真似したいりょうじくん。お姉ちゃんとのプリキュアのぬいぐるみを使ったお人形遊びをするのがなによりも大好きな、可愛い男の子ですww

 

今は、絶賛、トイレトレーニング中。トイレに座ると出ないりょうじくん。もうすぐ年少さんだから、なんとかそれまでにと焦る母ですが・・・こればかりはね。その子のタイミングっていうのがあるんで。焦っても仕方ないと、言い聞かせる毎日ですww

 

性格はとても優しいです。男の子の激しさっていうのがあまりなくて。いつもニコニコして、穏やかなりょうじくん。これは完全に旦那さん似ですね~。どこまで、姉を追いかけるかな~。成長が楽しみです。

 

一番下次男:1歳10か月、もうすぐ2歳です。

 

実はこのけんじくん。10か月頃にお座りがちゃんとできなくて、乳児健診でひっかかり、発達が遅いということで、発達支援センターでリハビリを続けてます。1歳半の時、精密検査を受けて、現時点での先天的な病気の可能性はないっていう結果は出たので、一安心したのだけど・・・もうすぐ2歳だけど、まだ歩けなくて。コロコロしてます。

 

しかし、食欲はすごくて、意志が強い!!ww僕を忘れないで~アピールがすごい!!実は激しいけんじくんですww

 

なんでだろう~・・・って、悩んでも仕方ない発達の遅れに関しては、私も随分悩んだし、心配するなと言われても、心配しないわけにはいかないんだよって感じですが。でも、けんじくんにはけんじくんのペースがあるのだと、言い聞かせて見守ってます。どんな子に成長してくれるのかな~・・・楽しみです。

 

以上、雑感でした。